

Driver License

やっとDMVから免許証が届きました。アメリカでは、身分証明書としての重要な役割も果たしており、これで国内線の飛行機のイミグレーションはこれだけでパス出来るようになります。

ちょうどこの一週間前にLos GotosのDMVに電話をして届いてない!と催促しようと試みましたが、機械音声に30分以上待たされ、それでも繋がらなかったので直接出向こうかと、思っていた矢先のことでした。

なんだかんだで、1.5ヶ月ほど待たされました。

2015年の2月から免許証よ取得を移民にも開放し、混雑している影響なのでしょうかね。


いづれにしても、良かった良かった。

でも、有効期限は相変わらず1年。

I-94 で間違えられたせい…更新が面倒だなぁ😱

ESL

■ESL

ESL Program Search
http://www.esldirectory.com/esl-program-search

SJCC - Sna Jose City College
http://www.sjcc.edu/academics/departments/esl

Santa Clara ESL
http://library.santaclaraca.gov/index.aspx?page=2108

CACE - Cambell Adult and Communication Education
http://www.cace.cuhsd.org/domain/40

■Community College
ミュニティ・カレッジとは、留学生および現地の学生が、4年生大学へアプライするために通う2年制の学校です。授業科目は文系・理系問わず幅広く開講されており、英語を使って学問を学ぶという体験ができます。
コミュニティという表現にあるように、その地域が学校運営の費用を一部支出しているため、とにかく学費が安いです。語学学校では物足りない(英語を学ぶのではなく、英語を使って学問を学びたい)が、出費は極力抑えたいという方におすすめです。
また、4年制大学への進学を真剣に考えている学生には、ここで十分な単位と成績をおさめることで4年制大学へ3年生の状態から編入できるため、時間と学費の節約になります。




シリコンバレー生活のリンク集


くいしんぼうの毎日 カリフォルニアと東京編
http://chocolat15.exblog.jp/i93

シリコンバレー~子連れ駐妻生活~終わって、帰国後のあれこれ
http://sakura-mama.way-nifty.com/blog/2009/05/index.html

Amber Alert

仕事でLAに行ってきました。

土曜に出勤しても、誰にもおとがめも無く完全に自己管理の世界です。

さて、Open House に向けたトラブル対応で来たわけですが、その最中に『Amber Alert』を初めて受診しました。

これは、誘拐事件発生時の緊急警報システムのことで、携帯電話や放送網に一斉に手配犯の情報を流す警報システムです。

米国司法省の管轄下にあるようで、検索結果にはオフィシャルウェブサイトもリストアップされました。
地震警報並みに、ビックリします。


Amber の由来を調べてみたところ、"Amber"はこの警報システム設置の発端となった誘拐事件の被害者である子供の名前(ファーストネーム)に由来するようです。

現在では、"America's Missing: Broadcasting Emergency Response"の頭文字をとったものでもあるということでした。(以上、Wikipediaによる。)

Open House

会社のオープンハウスが終了しました。

赴任して2ヶ月ほどで完成したプロジェクトも、無事にお披露目ができ次のステップへの足がかりとなるイベントとなりました。

Honda x Panasonic x Drivemodeのコラボ企画。デモには長蛇の列が‼️


Smart phone as Brainのコックピット。Coolでしょ❓

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんねこ

Author:しんねこ
Welcome !!
「継続は力なり」と分かっていても続かない英語学習を少しでも自己研鑽するための記録です。記録って大事よね。そして勉強中も随時募集中です。
「英語はビジネスのツール」なんてつまらないことじゃなくて、海外の友達を増やすこと。Enjoy your life

1974年生まれ
某自動車メーカ勤務
英語はメール・電話会議で使うこと多々
趣味:旅行、車中泊(本州、北海道、佐渡島一周走破!!)、読書(ミステリ小説、ビジネス書)

TOEIC歴:
編集がめんどくさいのでまた今度

最新記事
カテゴリ
リンク
このページのトップへ
